今回のセミナーでは、最新の中国越境EC市場の状況と事例紹介を上海のひょうご国際ビジネスサポートデスクがお伝えします。また、県内企業より、中国市場参入戦略、実践事例についてお話いただきます。
さらに、中国ECサイト最大手の日本法人であるアリババ社のビジネスモデルについてもご紹介いたします。
日 時 2024年8月23日(金) 14:00~15:30
開催形式 オンライン(Zoom)
主 催 ひょうご海外ビジネスセンター、ひょうご・神戸国際ビジネススクエア
参 加 費 無料
申込締切 2024年8月20日(火)
定 員 80名(定員になり次第締切)
・講演1・ | 「リスクが少なく取り組みやすい、中国向け越境EC」 | |
▶プラットフォーム型越境EC(B2B2C) について ※JD グローバルに出店している事例紹介 ▶コミュニケーション型越境EC(B2C2C) について ※ICE APPモデル紹介 ひょうご国際ビジネスサポートデスク 上海 浅野 潤 氏 | ||
・講演2・ | 「越境ECによる中国市場への展開 実践事例」 | |
▶中国越境EC 市場の現状 ▶越境EC の主要プラットフォーム、市場参入戦略 ▶DADDY’S CHOICE JAPANのビジネスモデル DADDY’S CHOICE JAPAN株式会社 代表取締役 社長 李 興 氏 | ||
・講演3・ | 「Alibaba.comの紹介 ~全世界向けBtoBオンライン展示会サイト~」 | |
▶全世界向けBtoB サイトのサービス紹介 ▶越境BtoB サイトの注意点(BtoC サイトとの違い) ▶中国向け取引・輸出に取り組む際のポイント、成功事例、改善事例 アリババ株式会社 グローバルB2B事業部 セールスエグゼクティブ 須藤 雄紀 氏 |
詳細はセミナーリーフレット・記者発表資料をご覧ください。
【問い合わせ先】ひょうご海外ビジネスセンター(TEL 078-271-8402)
「ひょうご国際ビジネスサポート通信」ー 中国編
上海デスク 浅野 潤 氏 寄稿
2024年5月号 中国は今、空前のマイナースポーツ・アウトドアブーム